2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしたらいいのだ

car

連れは車を換えることに大反対です。 大きな車が良いそうです。 じゃー、あんたが買えば良かっただろとは、 言えず。 これを逃したら、乗ること無いだろうなーと。 レガシィは今も売ってるし、 これからも進化し続けるだろうから、 買おうと思えばお金があれ…

凄く悩んでます

car

レガシィの車検が近いのですが、 乗り続けるか悩んでます。 11年選手だし、 今回乗り切っても次がいくらかかるか分からないし、、、 今後のことを考えると、 軽自動車に乗り換えた方が良いような気もする。 凄く悩む。 どうせ軽自動車ならカプチーノが良いけ…

蒸し

眠くなるんだよね、 湿度が高いと。

ジョゼと虎と魚たち(DVD)

まだ途中までしか見てないですけど、 個人的には好きな雰囲気の映画だ。 ちょっとだけエロスなシーンがあるので、 家族での鑑賞は避けてください。 気まずくなりますよ。

バットマンビギンズ

久しぶりに、 映画館で映画を見てきました。 いろいろ話し合った結果、 アニメはだめ、ユースケ何とかが出てる奴は見たくない。 んで、 どうせ映画館で見るんだから迫力重視で、 バットマンを選びました。 予想に反して面白かったですよ。 ネタばれはいけな…

夏服

cool bizにするため、 半袖シャツを購入。 予想外の出費で今月は苦しい。 車検はどうなるのだろう、 親に頭下げるしかないか。 4月からお金の苦労が絶えない。 年収とか考えるようになったし、 平均の収入444万円なんて全く現実味がない。 二百もいかな…

汗だく

昼休みに駐車場料金を払いに外に出てきた。 暑い。 汗がだらだらだ。 汗臭くならよー

ショート

ショートフィルムズ と ジャムフィルムズ 借りてみた。 ショートフィルムズの、 ピエール瀧監督、 音楽kagami、小宮山雄飛(漢字あってるかな?) が、個人的に良かった。 「ジョゼと虎」も借りた。 そのうちみるかー

頭使ってません。

全く計算できない。 確率が思っていたよりもスムーズに解読できなくなっている。 少しばかり落ち込みました。

サンダル

もう限界です。 足が蒸れ群れです。 ミス納豆が隣の課に来てました。 話がそれた。 足が蒸れて、家に帰るととてつもない異臭を放つ。 勤務中に履くサンダルが欲しい。 と思ったが、休みの日に履いているサンダル(ビルケン)を職場に持ってきて、 新たに安価…

時間

平日と休日とでどのくらい音楽聴いてますか? 自分は平日の場合、通勤がてらに。 家では深夜ラジオ録音したのを聴くので、 あまり聴くことないです。 で、平日は1時間くらいかなー。 休日の場合、出かけるときは車の中にいる限りは音楽聴いてる。 こもって…

弁当

今日は弁当を持ってきた。 しかし、忙しさですっかり忘れていた。 それで、いつも通りにいつもの弁当を買ってしまった。 持ってきた弁当は、 夕飯にしよう。 腐らないことを祈るばかりだ。

Musical Baton

Musical Batonなるものが回ってきたのでお答えします。 1.コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量 ⇒10GBないくらい。 2.今聴いてる曲 ⇒GAGLEの「都合良く憩う」 特に意味は無く偶然ですね。 3.最後に買ったCD ⇒Boom Boom Satellites[full of elevating …

それでいいのか

明日は筆記試験と面接だ。 小論文ある。 大分確率が下がった。 4人中1人だから25%なんだけど、 小論文があることで15%位になった気がする。 ちなみに今週は自分を含め2人受ける予定らしい。 そうやって、毎週一人一人切っていくのだろうか? 正直熱…

2年遅れのルーキー

同級生達は社会に出てもう何年だろうか。 大学を卒業していれば、 今年で社会人2年目だ。 自分はというと、 大学入学の前に浪人1年。 現在就職浪人1年目。 今年決まれば2年遅れのスタートになる。 そのことを踏まえて悩みがある。 1つは、今までに何度…

備え付けのパソコン

季節のせいか熱いです。 たまに変な動きを見せます。 すぐにメモリーが一杯になって重い。

自転車で通勤

本日は飲み会があるということで、 初の自転車通勤してみました。 高校の頃は余裕だった自転車の長距離、 懐かしい。 5年ぶりの自転車中距離。 太ももは痛くなるは、 汗はすごくかくし、 後輪の車輪がパンク気味だし、 つらかった。 でも、朝の涼しい風にあ…

連休があったよね

今月の上旬3連休あったよね。 でも、給料明細見たら21日きたことになってる。 額で言うと2万くらい上乗せ。 心配だから担当の人に聞いてみる。

それはないだろー

負けて欲しいといったら、 誰も賛成者がいませんでした。 みんな、どきどきが足りてるのかなー 個人的なことで言えば、 書類審査が通るのか、 どきどきだ。

どきどきしたい

明日はサッカーのワールドカップ予選。 北朝鮮戦ですが、 みんな勝つか引き分けて欲しいと思っていると思うのだが、 あえて負けて、 ホームで首位のイラン(訂正)を破って欲しい。 負けたらワールドカップでれないと思うのだが、 どきどきしたいんですよ。 こ…

筋肉痛

昨日は階段上り下りのハードワークだったからか、 間接も痛い。 こんなことしてたら、 足腰いためるのは当たり前だ。 農家も合理化しないと。 親父はわかってるけど金がないといってました。 やっぱりかと。 とにかく今日は早く寝たい。

ひどく疲れた

やっぱり家の仕事は疲れる。 汗だくだく。 汗臭いマンです。 余談ですが、 車がさびてまして、塗装しました。 スプレーの匂いで軽くトリップしてしまいました。

収穫なし

説明会に行ってきましたが、 1つもブースへ行くことはありませんでした。 なぜなら、 ほとんどが新卒対象で受けられる企業が少なかったからです。 年次まで取っていったのにがっかりだ。 既卒のみ対象の就職説明会のぜひ開催してほしいものだ。 てことで、 …

MUSICRAM RIDERインディペンデントレーベル 2004-11-17売り上げランキング : 4,638Amazonで詳しく見る by G-Toolsもう一ひねり欲しいです。 最後まで見てくれてありがとう。 自分はインプレ書けないと分かりました。

トンガリキッズ Iトンガリキッズ徳間ジャパンコミュニケーションズ 2005-03-16売り上げランキング : 12Amazonで詳しく見る by G-Toolsこんなに売れるとは思ってもいなかった。 というか、売れていいのだろうか? 大量に中古に並んでるのが目に浮かぶ。

King Britt Presents BLACK To The Futureオムニバス ザ・ソシエティ ジョディ・ワトリー チャーリー・ダークメディアファクトリー 2002-08-28売り上げランキング : 102,866Amazonで詳しく見る by G-Toolsうーん。

FACTS AND FICTIONSエイジアン・ダブ・ファンデーションバッド・ニュース音楽出版 2000-03-23売り上げランキング : 47,666Amazonで詳しく見る by G-Toolsなんかいいよねー。

KaleidolifeK. bayaka Jazztronik WATUSIエイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2000-05-31売り上げランキング : 100,311Amazonで詳しく見る by G-Toolsうっかり買ってしまった。

MezzanineMassive AttackVirgin 1998-05-12売り上げランキング : 3,309Amazonで詳しく見る by G-Toolsマッシブは4枚目なんですが、 あまり聞けてないな。

HARLEM ver.3.0オムニバスインディペンデントレーベル 2004-06-23売り上げランキング : 73,785Amazonで詳しく見る by G-Tools聞いたら、 280円で売っていた理由が理解できた気がする。