2006-01-01から1年間の記事一覧

ベストなんちゃら

ON-limited edition-(DVD付)ブンブンサテライツ ソニーミュージックエンタテインメント 2006-11-22売り上げランキング : 6189Amazonで詳しく見る by G-Tools PIMP OF THE YEARSOIL&“PIMP”SESSIONS ビクターエンタテインメント 2006-03-08売り上げランキング …

今から

CDを聞きまくります。 2年位前からの恒例行事。 買って聞いてないCDとかもあるし、 自己満足BEST5も作ろうかな。

私的今年の出来事

1、転職 2、友達の結婚 3、蔵王旅行 4、正月に同窓会

パプリカ

パプリカ見てきました。 県内では、初回の上映に行きました。 客は自分を含め20人いないくらい。 気になったのは、 東京ゴッドファザーといい、千年女優といい、 派手な音楽。 アレを聞くと、今敏だなーと思う。 今までの作品よりは劣る感じがした。

そろそろ

今年のベストなんちゃらが発表される時期です。 てなことで、数少ない今年買ったCDからベスト5をそのうち。 グループ魂は良かった。嫁とロックグループ魂 KRE 2006-12-06売り上げランキング : 225Amazonで詳しく見る by G-Toolsドントシコル

先週末

偶然、キャプテンズを見かけました。

DS探して5店舗

興味がないときは、あんなにあったのに。 探し始めたら、 なかなか見つからない。 中古(Liteじゃない)しかなかったけど、 頼まれものだったので購入。 1台しか見つけることができませんでした。 中古だけど、値段が定価とあんまり変わらなかった。 中古屋で…

気になる

car

ロータス http://www.lotus-cars.jp/ ライトウェイトなGTカー「Europa S」が気になる。 最近の傾向として、 スポーツタイプよりGTカーのどっしりとした感じが、 いいと思っとります。 数年後には、エスプリ復活するかもしれないし。 今だったら、ポルシェケ…

何をするにも

お金かよ! その通りだ。 結婚は両者の思いでどうにかなるなんてキレイごと。 そんな甘くはないみたいです。 挨拶とかは、大切だけれども挨拶した後が問題。 結納、結婚式、披露宴。 ぱっと思いつくだけで3つ。 最初の関門、結納。 http://www.daimaru.co.jp…

ガラスが白く

car

今朝、車に乗り込むと、 フロントガラスが白くなっていたので、 すかさずワイパー作動。 でも、変わらず。 凍ってる。 それで、 ガリガリ氷を剥がす道具を家から探し出し、 車につみました。 車に乗り込む前に、 作業しないといけない日々が始まりました。 …

今月のCUTがいい

日本のアニメ映画ベスト30 もう、いいね。 宮崎アニメ多めだけど、 押井作品もしっかり入っている。 「ネオアミスの翼」が隠れた名作だと思っていた自分としては、 ランクインは鳥肌もんでした。 有名な作品なんだけどね。 まず本買って、レンタル屋行って、…

イルミネーション

クリスマス商戦が早まり、 イルミネーションも早めに点灯される。 電気がもったいない。 一ヶ月以上前から何を考えているのかわからない。 クリスマスやバレンタインは、 業者に踊らされているとしか思えない。 そこに金かけるなら、 正月やお盆にもっと金か…

スタッドレスを

car

タイヤ交換しました。 16インチ(BBS鍛造)から15インチ(speedline鋳造)へ サイズダウン。 でも、ウエイトアップ。 だいたいサイズダウンすれば、 ウエイトダウンするはずなんだけど、 鍛造と鋳造の差か? それとも、たんにspeedlineのホイールが重いのか…

スタッドレスの用意

car

まんず、ホイールを買いました。 SPEEDLINEのACROPOLISを中古で購入。 下記リンクのゴールドではなく「白」。 http://minkara.carview.co.jp/userid/192939/car/80261/333368/parts.aspx 安かったけど、汚い。傷も多々ある。 アーバングレーのボディーに、 …

ミカバンド

NARKISSOS (初回限定盤)(DVD付)サディスティック・ミカ・バンド コロムビアミュージックエンタテインメント 2006-10-25売り上げランキング : 31Amazonで詳しく見る by G-Tools全曲、木村カエラが歌ってると思ってた。 おっちゃんたちも歌ってる。 ビールのCM…

薦められている日本酒

スーパーなどの日本酒コーナーに行くと、 「日本酒苦手な方にお勧め」というポップをたびたび見る。 2本ほどそういった酒を買ってみた。 特徴としては、 ちょっと高い、 フルーティーな香りがする、 口の中や胃が熱くならない。 つまり、飲みやすい。 これに…

memo

コーネリアス ケンイシイ 敏感少年隊

週末

山に行きたい。 高速に乗りたい。 久しぶりにダニーハさんに行ってみるかな。 すっかりご無沙汰だ。

マフラー

car

社外マフラー装着。 ステーが折れていたので、 板金屋に溶接頼んだら、 なんと、 脱着もしてくれてました。 うれしー! 溶接代、取り付け工賃込みで これまたなんと、 3,150円。 安い。 だいたい、 マフラーの取り付けは5千円が相場。 溶接+取付でこの値段…

ついつい安くて

car

オークションを見てたらついつい。 即決で安かったからついつい。 プラグケーブルとイリジウムプラグ買うはずだったのに。 こんなもの買ってしまった。 http://www.ganador.co.jp/product/muffler/tr-021.htm あまり音も大きくならないし、 低速トルクもさほ…

履修してません

http://www.iwate-np.co.jp/news/y2006/m10/d25/NippoNews_16.html とある高校で必修科目の世界史を履修していないことにより、 このままでは卒業できないことがニュースになってますね。 世界史は必修だったんだ。 思いついたことを書いてみる。 1、時間 …

すっかり秋

夏のかけらも感じられなくなりましたね。 ちょっと前までは、昼は暑くて良かったに、 最近1日中寒い。 朝、布団からなかなか抜け出せない。 自分との格闘。 雪が降る前に、 職場に着て行けるような防寒着を用意しないと。

ラーメンin矢巾駅前

矢巾駅前の拉麺太極。 化学調味料を使ってないラーメンが売り。 普通のラーメンもある(350円安い) 化学調味料が入っていないメニューは、 鶏と煮干の二品(各600円)。 味がストレートでいい。 鶏は、鶏の味するし、 煮干は、煮干の味がする。 そのまんま。 …

雨降り

連日の雨で全く乗れてない。 ちょっと乗らないと、 エンジンかかりずらくなるんだよなー 冬はどうやってしまっておいたらいいのだろう? バッテリーとかオイルとか。 教えてけろー

戦車吉田

『伝染(うつ)るんです。』が有名なのかな。 私は、吉田戦車さんの漫画の感じが苦手です。 連れのアパートには、吉田作品が散乱しています。 暇で、たまたまこれを手にしました。 これは、まずどうにか読めました。 105円で売ってることが多々あるので、 救…

エンジンオイルの交換

car

前回交換から5千キロで交換。 現在、15,000k。 ラジオの情報です。 オイル交換は、1万キロか1年のサイクルでいい。 昔のオイルと比べ質が良くなっているので、 そんなにシビアにならなくてもいい。 車の整備簿の通りで良いということですね。 オイル独特…

おでん

おでんがうまい。 特に、冷め切った朝の大根がうまい。 三和豆友の がんも番長と厚揚げ番長も 入れてみたが、 うまいんだけど、何か違う。 味がしっかりしすぎてて、 おでんになりきれていないような。 おでんは、ぐったり感がいいのだと。 自己主張してはだ…

工賃

car

グリル塗装と、 飛び石によりできたボンネットのへこみ修理&塗装で、 2万1千(税込み)。 グリルの次は、フロントリップ。 でもアイラインも欲しいと思って調べたら、 車検が厳しくなりアイラインは取り外さないと通らないとか。 どうなんでしょう? てことで…

グリル

car

グリルを社外のものに交換しました。 http://www.g-corp.co.jp/ 純正の精度がいかに高いか思い知らされた。 後は、フロントリップかな。

めがねメガネ眼鏡

最近、はまってる。 ここのがたまらない。 http://www.lessthanhuman.co.jp 伊達じゃないっす。 度入ってます。 高校卒業後、浪人したときから使ってます。 1年に一本ペースできてましたが、 そのペースが崩れそうだ。 いっそ、 コンタクトにして伊達にした…