2023-01-01から1年間の記事一覧

雑考

・今年で42歳になった 今までと同じ年月生きることができれば84歳になる。 生きているのかな、、、 なんとなく折り返し地点くらいな感じなのかなと。 ・釣り ワカサギは岩洞湖へ2回くらい行ったかな。 桜鱒は米代川での初日の1匹のみ。 スズキも雄物川河口の…

チャンピオンフェルールの

フェルールをおさえるやつ、 コネクターとかコレットという名称の部品。 ロッドグリップを制作していただいた方から購入できれば、 話は早いのだが廃業したようなので、 代わりになりそうなものを探す。 今のところ候補は2つ hitotokiworks.com powerfulwork…

2019年以来、2023年フジロックの準備

2019年以来、3回目のムーンキャラバン。 2018年購入のスノーピークのアメドL、 今年1度キャンプしたときは、特に劣化している部分は見つからず。 しかし、購入から6年もたつと雨漏り浸水が心配。 ・絶対に忘れてはいけないもの リストバンド(入場…

散々な週末というか6月はじまり

6月第1週の週末は、今季ラストのサクラマスかスズキ釣りへ出かける予定だった。 6月2日の正午から具合が悪く、午後から仕事を休み、床に臥せていたが、 夕方頃に発熱、38度代、、、 検査の結果、コロナ陽性。 3日から7日まで療養5日間。 ネットフリックスを…

今年も、、、

米代川にて、4月1日の解禁日に1匹サクラマス釣ってから、 なかなか現地へ行く機会にも恵まれず(3回は行ったかな)。 そうこうしているうちに5月も月末となり、 今年のサクラマス釣りも終わりかな、、、 渓流またはスズキ釣りへシフトかな、、、 なんとか…

追波川からの米代川へ

今年も追波川、サクラマス釣ることできませんでした。 4月からは米代川、丁寧な釣りを心がて、 なんとかサクラマスに会いたい。