2008-01-01から1年間の記事一覧

眼鏡のセールは珍しい?

eye

そんなー

car

http://www.sponichi.co.jp/car/flash/KFullFlash20081216077.html ホンダのF1に続き、スバルがWRC撤退だとー!

mode optique Vol.27

eye

モード・オプティーク Vol.27 (27) (ワールド・ムック 755)ワールドフォトプレス 2008-12売り上げランキング : 5211Amazonで詳しく見る by G-Toolsクラシックの反動は必ず来るらしい。 眼鏡beginでは「ボストンがくる」と書いてたので、 逆のこと書いてます…

目が乾く

目が左右一日交代で乾く。 女性は現実的だということを、 実感。 「公務員」と「そこそこの民間社員」と二股というのは、 本当に現実的だと思う。 将来を良く考えてるね。

食欲

特に病んでいるわけでもないのだが、 11月中旬くらいから、 昼食どきに食欲がわかず、 食べないときがしばしばあります。 空腹感もなく、 夕方17時くらいまでなら平気なんですが、 18時くらいになると手が震えたりします。 食べると止まるので、食べないこと…

japonism 476と477

eye

476 http://www.bostonclub.co.jp/catalog/detail.php?id=282 477 http://www.bostonclub.co.jp/catalog/detail.php?id=283 どっちも欲しいけど、477のスパイダー柄にものすごく引かれる。

いろいろあった一週間

式があって、旅行があって、いろいろあって。 今月は、車検があって、式の請求書がきて、 仕事もちょこちょこ忙しくなって、 あっという間に今年も終わることでしょう。 たくさんの人に支えられていることを実感しつつも、 そうでないと生きていけない自分に…

aero concept

http://www.aeroconcept.co.jp/ 唯一、京都に直営店があるエアロコンセプト。 こっちが会社のHP http://www.seimitu.com/ 本やネットでは見ていたときは、高いだけで魅力を感じなかったが、 実物を見て、手で触って、虜になりました。 ジュラルミンと皮革。 …

弱いのよ

精神的に。 体の調子が非常に悪い。 雪が降ってます。

地雷震がまた読める

一時期、月刊アフタヌーンを愛読していた。 ものすごく分厚かったあの雑誌。 その中でもよく読んでいたのが、 寄生獣 反町君には彼女がいない 勇午 地雷震 の4作品。 勇午はモーニングで続いていたが、 ここにきて地雷震もまた読むことができます。 ただ、掲…

他人の披露宴のセットリストを見る

定番モノ 最近の邦楽・洋楽 親の年代に合わせて懐メロ が多い。 少数派として、 ピアノを用いたハウス、ロックもあり。 Jack Johnsonは良いね。

難しいことは抜きにして

CD買うか?iTuneStoreで買うか?

欲しい曲だけ手に入るし、安く済む。 でも、新たな発見がないんだよね。

人生は一度きり

板ばさみになって、苦しむか。 好き勝手やって、回りに迷惑かけるか。 どっちがいんだろうね。

歳ですかね

実質30分くらいの運動だったのに、 筋肉痛がひどい、特に右腕。 毎日運動したら、痩せるだろうな。

軟式テニス

何年ぶりだろうか。 思っていたよりは打てた。 次が楽しみだ。 たまの運動はよいね。 この機会を設けてくれてありがとう。

選曲するの巻

使用する曲について以下の3つから選んでください。 1、おまかせ 2、選曲から構成まで自分でやる 3、曲だけ選ぶ 曲選び中なんだが、 「これは使えませんね」 とか、言われるのものか、 こっそり差し替えられるものか。 どうなのか?

THA BLUE HERB in 盛岡@Club Change WAVE

昨日、行って来ました。 何回も、何回も鳥肌たって、 聞くことで精一杯でした。 目の前で、手を伸ばせばすぐ届く距離で、 その人は叫んでました。

眼鏡begin

eye

10月2日発売 第5号 http://www.e-begin.ne.jp/page/2008/10/begin_vol5_1.html iOFTで発表されているだろう新作をチラッと確認できます。

iOFT

eye

http://www.ioft.jp/

プラズマパネル生産から撤退

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/hitachi/?1221707350 プラズマTVは、無くなるのだろうか?

やっぱり不評

eye

戦後間もない感じに見えるそうです。 Outermost designのOmD-001 col.2 古臭く見えるところがいいと思うので、 お金がたまったらレンズを入れるぞ!

駅前ラーメン

滝沢駅近くのあの「駅前ラーメン」に行ってきました。 4年ぶりか? 相変わらず、しょっぱかったけど、 思い出の味ですなー。

物が届いた

eye

見つかると、 こっぴどく怒られると思うので、 しばしの間、物置に眠らせておこう。 見つかる前に、 売り飛ばした方がいいのかなー、とも思う。 自分ではおっさんくささが増していいと思うのだが、 きっと却下だろうな。 ウェリントン型の眼鏡。

物が届く

と、いいな

ついてる人

宝くじの高額当選を初めて目の前でみた。 母に頼まれて宝くじを買いに行ったら、 窓口の人が前の客に「おめでとうございます」テンション高めで。 自分が千円当ったときとはまるで違う「おめでとうございます」 窓口の人はこんなことを言っていた。 みずほ銀…

残暑?

最近は、雨が大量に降ったり、暑かったりと、 不快指数が高い。 今月下旬から稲刈りが始まりそうです。

二日酔い

いつもは、頭がボーっとするだけなんだけど、 今回は、左手の薬指と小指が痺れてる。

オイル交換

car

R2のエンジンオイル交換をコックピットモリオカにて、 titanic エコチタンオイルを3リットル。 http://www.titanic-oil.co.jp/goods-page/oil.html 環境だけでなく、財布にも優しい sunocoのeco roadシリーズのオイルが気になる。

TBH追加

http://www.clubchange.com/clubchange.com/NEW%20PC/news/1009wave.html