2005-01-01から1年間の記事一覧

やんたぐなった

さっそく、 仕事辞めたい病にかかっています。 またかよって言わないでね。 車を買った借金も、 まったく足枷にはなりません。 むしろ、もっと給料いいところに転職したい欲を、 膨張させている。 試用期間の3ヶ月を満了して辞めようかと考え中。 試用期間で…

2週間ぶりの日記

たまに気になるのだが、 この日記は、何人の方に見られているのでしょうかね。 仕事についてから、 一ヶ月が経過しました。 達成感、ゼロ。 疲れ、マックス。 金も、なくなってる。 CD買っても聞いてない。 ラジオも聴く時間がない。 実家のオーディオに電気…

ho-

新車を買わなければいけなさそうです。 どうにか、給料見るまで待ってくれそうですが、 すごく悩んでます。 もちろん車種はレガシィ。 問題は、セダンかワゴンか、 2.0Rか2.0iか。 2.0RはエンジンがDOHCだったり、 ツインマフラーだったりする。 でも、30万…

10日くらい

入社して10日くらい経ちました。 やっと雰囲気に慣れてきたかナー? 仕事はさっぱりですけど。 こんな不景気に新車を買う人もいるのだなーと、 あるとこにお金はあるのだなーと、 こんなことばかり思っている。 うちの職場のことですが、 女性の方と自分以外…

連絡

当分は、 水曜日と木曜日が休みです。

連休

仕事始めてから、 初のお休みをいただいています。 まだ、外回りやら接客はしていないのに、 すっごい疲れる。 何をしていいのか分からない辛さ。 今後のノルマのことを事を考えるだけで、 なかなか寝付けなかったりしてます。 今更、皆大変だったんだろーな…

久々

午後は夕方まで親の手伝い。 夜は、地元の友達に頼まれて、 久しぶりにPCを組みました。 俺も自分用に組みたいが、 やっぱりお金がねー 来週は山に行くぞー!

だまされた

17日深夜1時からの伊集院のラジオ。 いつもなら。 しかし、今日の番組表に伊集院の文字がない。 インターネットでは、 ドッキリだろ! 伊集院のネタだろ! 伊集院の問題発言から、打ち切りでは? という憶測まで、いろいろと意見が飛び交っていた。 そして1…

割引券貰ったぞー

CHURAZIMARYUKYUDISKO インディペンデントレーベル 2005-06-29売り上げランキング : 6,363Amazonで詳しく見る by G-Tools割引券+200円で購入。 連れと唯一、一緒に聞けるテクノが琉球ディスコ。 沖縄の要素が入っているから聞けるみたいです。 他のだと、す…

画太郎先生

まんゆうき―ばばあとあわれなげぼくたち (1)漫F画太郎 集英社 1995-01売り上げランキング : 38,294Amazonで詳しく見る by G-Tools まんゆうき―ばばあとあわれなげぼくたち (2)漫F画太郎 集英社 1995-04売り上げランキング : 35,140Amazonで詳しく見る by G-T…

11月から

11月から働けることになりました。 今月中にやりたいことやっておきたい。 でも、お金がないので、お金かからないことに限定される。 読書、音楽鑑賞、紅葉を満喫する、 秋だな。 11日の試験 営業志望は12人(内、一般は4人)。 筆記試験はすごく簡単だった…

月曜日の昼くらいまで

月曜日の昼くらいまでは実家にいるかもしれません。 800字の作文を3つくらい考えないといけない。 最近、夜がとても寒くて風邪を引きそうです。 とうとう日中でも、スウェット着てるくらいですよ。 わー、寒っ。

Born Slippy Nuxx 2003Underworld Junior Boys Own 2003-10-27売り上げランキング : 20,090Amazonで詳しく見る by G-ToolsBorn SlippyUnderworld TVT 1996-08-20売り上げランキング : 8,046Amazonで詳しく見る by G-Toolsどちらもunder worldのborn slippyで…

採用試験

来週火曜日は採用試験です。 書類審査なしだったので、応募した人は皆受けることができる。 ということは、最終審査にして敵はたくさんいるわけだ。 あー。 3人から、話を聞くことができたのは大きな収穫だった。 でも、悪いことが印象に残って不安だらけ。 …

連絡なし

今日は、会社訪問の事前連絡をするためにS自動車に電話。 自分がお世話になっている支店でお話を聞きたいことを言ったら、 担当の人に電話させるといっていたが、 電話が来ません。 自分の担当の人は、 「車検証明書が着いたら連絡下さい」と言っておいたの…

subaru

スバル・メカニズム中部 博 三樹書房 2004-06売り上げランキング : 21,468Amazonで詳しく見る by G-Tools前から気になっていて購入。 ちょっとしか読んでないんだけど、 スバルが好きな人だけでなく、 車に興味がある人も結構読めると思います。 各部の説明…

コンポより

やっぱりコンポよりも、 実家のオーディオの方が気分良く聞ける。 1、値段的なもの 2、隣の住人とか気にしなくていい。 3、見た目 4、学生時代の夏休みのバイト代をつぎ込んで買ったから 何でか考えたら、 以上4点くらいかな思い当たるのは。 音の良し悪…

稲刈り

今日は家の手伝いでした。 まー、稲刈りです。 小屋での作業中には、 アイポッドで音楽聴きながらの、 ながら作業でした。 周りの声が聞こえないと仕事できないので、 あえて耳かけ型のイヤフォンを使用。 なので、機械の騒音もばっちりで、 低音しか聞き取…

説明会

岩手にある企業の説明会に行ってきました。 ぎりぎり残り1時間で会場に着き、 諦め半分でパンフレットを見ると、 今までは新卒しか受け付けていなかった 岩手S自動車㈱が一般を受け付けているー!!! てことで、いろいろ聞かせていただきました。 で、がっ…

売り切れてた

映画祭にムラジュンが来ることを知り、 舞台挨拶をする映画の前売り券を買おうと、 コンビニに行ったがすでに完売。 いつから告知されていたのか知らないが、 前回のロッカーズ同様、 ゲストの知名度が高いと売り切れが早い。 くやしいー まだ、オークション…

宝くじ

金がないのに宝くじだけは買い続けている。 宝くじっていうものは、欲望丸出しの人には当たらないのだろうか。 特に生活がかかってる俺のようなやつには、、、 宝くじの神様は何を考えているのだろう。 何も考えてないのだろう。

稲刈り延期。

今日の午後から明日まで雨なので、 しばらく稲刈りは出来ません。 んで、県庁所在地へ帰ります。

手伝い

今日は稲刈りの手伝いにかりだされるだろう。 今21時くらい。 疲れた。 明日は午後から雨が降るみたいなので、 午前中の稲刈りまで実家にいることになりました。 県庁所在地へ行っても、これといってすることもなかったりする。 ハローワークが近いのが唯一…

帰宅

明日までは実家にいる予定です。

条件

ハローワークに通っている訳ですが、 好条件の求人票にはやっぱり応募が多い。 中には、何回も新たな求人と復活しているものもある。 条件(経験・資格)が厳しいのや、条件(給料・福利厚生)が悪いものなど。 気長に探しても、他の人も気長に好条件の求人…

投票日

投票したので帰ります。 今日は8時から選挙の特番ばかりですね。 DVDでも借りて見たいナー

金がない

本格的に金欠になってまいりました。 無職になって早一ヶ月が経過しました。 長かったようで、短かったような気もする。 なぜか金遣いは荒くなり、 お金が底をつきそうです。 アパートから追い出されるかもしれない。 携帯料金と駐車場料金をどうやって払お…

ちょっくら前に買ったやつ

閃光(初回盤)UA Rei Harakami ビクターエンタテインメント 2002-07-24売り上げランキング : 15,360Amazonで詳しく見る by G-Toolsrei harakami関連。PVの得点付き WANDERLANDMissile Girl Scoot Makoto Oda 東芝EMI 2001-03-07売り上げランキング : 106,51…

8月31日

今日で八月も終わりだ。 明日から地元は八幡平市になります。 友達から電話が来て急遽出かけることになり、 イオン、松ぼっくり、湖に行って来ました。 ちょっくらボール遊びで運動できて、充実した気分を味わえた。 今日は昼食、ほか弁のサラダうどん。 夕…

8月30日

昼食は自宅で冷麺。 午後からはお見舞いに行った。 なんと、病院で大学時代にバイト先でお世話になった方と会う。 お見舞いに行った人と奥さんが同室で、かなりの驚いた。 思い出してみると、バイトをしていたときに新婚だと言っていたな。 夕食は柳家支店で…