2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

五月病

体験できるのだろうか? 大して苦労もしてないので、 無理そうだ。 一昨日からとてもネガティブだ。 まー、先が暗いというか。 来月もらえるであろう給料だが、 いろいろ引かれて手取りで12万くらい。 さらにそこから、 家賃、駐車場代、ガソリン代、自動車…

季節はずれ

うちの課では、 季節はずれの文書整理をしてます。 朝来てから、廊下に出ずっぱりで 書類を縛ってました。 体動かしてるから, 働いてるって感じがする。 家が農家だからか、 そっちのほうが落ち着いてかつ、 集中して仕事ができてるような気がする。 今日は…

なんだけど

起きる 食べる 働く 食べる 働く 食べる 寝る この繰り返しだ。 就職活動はできてないし、 自己啓発で何かしてるわけでもない。 給料もらってないから、 金も無いし。 本でも読むかな。 俺も登山してーなー。 時間と金があったら、 車で遠くまでいきたい。 …

荒れてる

トレンドマイクロのニュースに驚いていたら, 兵庫で電車の事故。 無事かなー。 心配だ。

ほがー

行ってきました。 金曜日。 新卒ばっかりが対象でした。 第2新卒の扱いがよくわからない。 で、mazdaとhondaだけお話を聞かせていただきました。 mazdaは印象良かった。 人事の人の。 結局、来週もジョブカフェなんぞに通ってみることにしました。 んで、今…

明日ですよ

参加するに当たって何も調べていない. 企業の一覧はあるけど、 どんなとこなのかは調べていない. というか、 ネット環境無いので、調べようもない. 行って見て、 それだけになりそうだ. それじゃだめだと思うので, どうにかしたいけど、 どうなんだべ。

向いていること

やりたいことはわかったような気がした. 人の要求を聞いて、 それに見合ったものを探すことが、 好きだっていうのは自分でも気づいていた. 作るのではなく、探すというところが大きく違う. 机に向かっているよりも、 人とコミュニケーションも取りたいの…

カウンセリング

適職なんて見つけることができるのだろうか? アンケート形式での診断を2パターンしたけど, 手ごたえが得られない. そこで、 次はどうしたらよいか相談したら, カウンセリングを受けてみたらとそういうわけだ. カウンセリングといっても, 対話形式で自…

通うことになりそうです

job cafeに。 ただでジュースが飲めるのが唯一の救いかな. 今日は適職検査を受けてきます. 公務員は、時期的に難しいので, やめて欲しい.

違和感

うちの職場には, 小岩井の人や、 クリーニングの人、 保険会社の方々が昼休みの頃になるとやってきます. これってどうなの? どこの会社も同じなの? 月に1度,短角牛の注文を取る係りになりました. 肉を注文する、これも仕事だそうです. 安いというけれ…

夏が来る

短パン履いて通勤できないな。 暑いなー。 半そでシャツはありなのかなー. クーラーはきくのかなー。 就職活動しないとなー

さっそく遅刻

まだ一ヶ月もたってないのに、 遅刻してしまった。 当番だったのに、 遅刻したので, 皆さんに迷惑を掛けてしまった. 20分の影響は大きかった.

ホームページを

仕事でホームページをいじり倒してやろうと思います. いろいろご指摘いただければ、 幸いです.

多忙なんだね

自分はきっちり時間通りに帰らせられるので, 苦労がわからない. 家の手伝いのほうがきついくらいだ. 夜中まで働く感覚ってどんなもんなんでしょうか? 今のところ、就職してよかったという話を一つも聞かない. そういうもんなの? まだ、研修中だからか…

落ち着く

家は落ち着くね。 明日は、手伝いをしてから戻る予定。 で、また一週間が始まるわけだ。

ブンブン

金欠ですが, どうしてもどうしても欲しくって、 食費削って買いました. 初めて聞いたumbraの衝撃は忘れないだろう.FULL OF ELEVATING PLEASURESBOOM BOOM SATELLITESソニーミュージックエンタテインメント 2005-03-24売り上げランキング : 264Amazonで詳…

ほーほーほー

昨日はのみでした. 明日ものみです. 昨日は飲まないで通したが, 明日は絶対飲まないといけないみたいです. 明日は,職場に歩いていきます.

夜、勉強してた

看護師は大変みたいです. 勉強しないといけないみたいです. レポートも書かないといけないらしいです. 給料高いけど、 それより働いてるような気がする.

少し落ち着いてきた

最近は, 仕事のことよりも、 生活の金銭的なことでいっぱいだ. で、家計簿つけてるんだけど、 買い物するとき結構考えるようになった. で、お金の無さにも気づく. CDなんて一枚も変えません. 車のジャッキ壊れて,ジャッキ買って, ナット交換もして、…

二日目

朝は自然と目がさめるが, 仕事中にボーッとすることがある。 今週中には一通り仕事を覚えたいな.

初日のことは

すっかり忘れそうだ。 まー、ほとんどシュレッダーの前に居たわけで、 仕事っぽいことをした感じがしてない。 はんこが重要なようで、 誰々からはんこ貰ってといわれても、 誰が誰だかわからないから、 とりあえず名前を覚えるまでは、 落ち着いて仕事が出来…

職場から

昼休みです. どこまでパソコンをカスタマイズして良いのだろう? とりあえず、書き込み.