雑考

・今年で42歳になった

今までと同じ年月生きることができれば84歳になる。

生きているのかな、、、

なんとなく折り返し地点くらいな感じなのかなと。

 

・釣り

ワカサギは岩洞湖へ2回くらい行ったかな。

桜鱒は米代川での初日の1匹のみ。

スズキも雄物川河口の1匹のみ。

 

渓流は後半にかけて、そこそこ楽しめた。

インジェクションミノーの見直しを課題とし、

バルサのハンドメイドミノーを温存し、

手持ちのスミスやパームスやDUO、タックルハウス、イトウクラフト、

そしてバスデイとメガバスを追加。

来年はティムコをメインに使う予定。

 

誤解を恐れずいうと、コスパは圧倒的にインジェクションだなという感想。

十分に楽しいし、ロストした際の心のダメージもハンドメイドに比べれば少ない。

現行品であれば買い戻すことができるので、安心してキャストできるし、攻められる。

 

通う場所をA川からM川へ変更。

熊が多いと良くニュースになっていたが、会わずに済んだ。

物価高で釣り具も高くなった。

 

イカを釣っていないので30日あたりに釣り納めで狙いに行こうか、どうか。

 

・音楽関係

フジロック復帰した。

レコードで散財した。

追加でMC型カートリッジを導入。

(今までDL-103R、追加でDL-103)

それにともない昇圧トランスとRCAケーブルを追加購入。

(昇圧トランスはオルトフォンのST-7、

RCAケーブルは、メルカリにてWAKE Cable Factoryさん作成の

mogami2534ケーブルにアンフェノールRCAコネクタ仕様のもの)

MM型(shure M44-7)からMC型(DENON DL-103シリーズ)へ。