散々な週末というか6月はじまり

6月第1週の週末は、今季ラストのサクラマスかスズキ釣りへ出かける予定だった。

 

6月2日の正午から具合が悪く、午後から仕事を休み、床に臥せていたが、

夕方頃に発熱、38度代、、、

検査の結果、コロナ陽性。

 

3日から7日まで療養5日間。

 

ネットフリックスを楽しむとか、まったく不可能な状態。

療養中に動画満喫した話を聞いていたが、軽症だったのだろうその人たちは。

最高で40.5度を記録、、、薬を飲んでも39度代、、、

それが5日中4日間も続き、ヘロヘロになるとはこのことかと、、、

 

療養後も咳と痰、鼻づまりで体調はすぐれない。

8日と9日、仕事へ行くも夕方にはヘロヘロで、

帰宅後はいくらか睡眠をとらないと辛くて何もできず。

 

このままでは、落ちた体力が回復しないだろうと、

土曜日は、午後から動物園へ、帰りの運転が辛かった。

日曜日は、午後から安比川へ、2か所回ったあたりで限界が、、、

変な汗かきながら帰宅。

 

40代で5日間も体動かさないと、こんなことになるんだな、、、

おそろしや、、、

普段の運動の大切さを思い知った。