2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

種まき

明日から、種まきです。 種まきといっても、畑ではない。 長方形の浅い箱に、米の種をまくのです。 米の種、つまり籾に包まれた状態の米です。 箱をレール上の機械に通すと、 あらかじめ入れておいた土に、種が入る穴が作られ、 次に種が入る。 このままだと…

片付いてきました

棚が完成しました。 テレビの重さにもどうにか耐えられそうです。

テレビを置くための台を作るため、 板を買った。 寸法が120*50*18で約3000円。 私の価値観では、高いと思う。 一枚を床にしき、6本の支柱を立て、 もう一枚をその上に重ねるという、 まったく釘を使わず、手間もかけないので、 作るとは言わないのかもしれな…

今更

新しい単位―カラー版世界単位認定協会 扶桑社 2006-03売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools「新しい」新しい単位 カラー版世界単位認定協会 扶桑社 2003-06売り上げランキング : 51,773Amazonで詳しく見る by G-Toolsこれ見ると、 大学のころ…

部屋が汚い

まったく片付いていない。 きっと、 何かあると思ったが、 思い当たらない。 やってないだけか? きっとそうだ。

最終回

爆笑問題のススメが来週で最終回のようです。 残念。

オイル交換

今日のところは、 新品のオイルも、パッキンもないので、 オイル抜きに専念。 オイルの量は減ってないものの、 真っ黒でさらさらでした。

アプリ

まず、頻繁に使うものをインストール。 後は、次回に持ち越し。 あー、プリンターのドライバー入れてないな。

初期設定まで

朝になってしまった。 寝よう。

リカバリ

今日は、 腐れかけのラップトップのリカバリーします。 直るかなー、ソニータイマーかなー?

Hondaカブcustom50cc

小屋に眠っていたカブを復活させました。 エンジンが、かからなかったので、 キャブを洗浄して、プラグを磨き、 コンプレッサで吹いて掃除をし、 バッテリーを充電したら、 すんなりかかりました。 復活! ちょこっとずついじりたくなってきた。

パソコン

何かインストールしようとすると、 すぐエラーが出る。 こりゃ、OSを入れ直さないといかんかな。 バックアップ面倒だ。

値引券

PIMP OF THE YEAR(初回限定盤)SOIL&“PIMP”SESSIONS ビクターエンタテインメント 2006-03-08売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools母から、二千円分の値引券をいただいたので、 これでも買おうかと思っとります。 表現力不足でうまく説明できま…

買わせました

はじめてのやのあきこ矢野顕子 糸井重里 MIYA ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2006-03-08売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools小田和正の声のよさを再認識させられた。 ゲストがとっても豪華。 これはいい買い物をさせたと自負して…

買ったよ、定価で

顔にやさしく水中、それは苦しい インディペンデントレーベル 2006-03-08売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Toolsリリーフランキーのラジオで、 安めぐみのテーマを聞き、 CDでたら買うぞと決めていたので、 買ってしまった。 多少聞き苦しい部…

たるみ

昼に起きて、 実家に持って帰らなくてはならない荷物を、 少しだけ車に詰め込んで、アパートを出た。 タワレコに行ったが、 母に頼まれていたDVDはなく、 肩を落とし、いざ、実家へ。 部屋が汚い。 片付けの途中だったことを思い出す。 気持ちがなえた。

任天堂DS

弟から借り中。 ソフトは、脳を鍛えるのと、 マリオカートの2本。 マリオカートは、 夜中までやってしまうほど、はまっています。 中学時代にやってたスーファミ版マリオカートを思い出しながら、 必死にタイムアッタクしてます。 脳を鍛えるやつは、 本当に…

ナルニア国物語

ロードオブザリングの匂いがして、 ついつい比較してみてしまった。 物足りないナーというのが正直な感想で、 レイトショーの割引価格じゃなかったら、 後悔してたと思います。 話がとんとん進みすぎて、内容が薄く感じられた。

やっとこさ

とりあえず、寝床は作りました。 実家の物と、アパートの物が思っていたよりも多く、 とても苦戦しています。 さっぱり片付かない。

劇団

陰日向に咲く劇団ひとり 幻冬舎 2006-01売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools爆笑問題の太田さんがラジオで、 べた褒めしてました。 太田さんは、品川庄司の品川さんに勧められて読んだそうです。 少し前に、リリーフランキーさんの東京タワ…