2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末

山に行きたい。 高速に乗りたい。 久しぶりにダニーハさんに行ってみるかな。 すっかりご無沙汰だ。

マフラー

car

社外マフラー装着。 ステーが折れていたので、 板金屋に溶接頼んだら、 なんと、 脱着もしてくれてました。 うれしー! 溶接代、取り付け工賃込みで これまたなんと、 3,150円。 安い。 だいたい、 マフラーの取り付けは5千円が相場。 溶接+取付でこの値段…

ついつい安くて

car

オークションを見てたらついつい。 即決で安かったからついつい。 プラグケーブルとイリジウムプラグ買うはずだったのに。 こんなもの買ってしまった。 http://www.ganador.co.jp/product/muffler/tr-021.htm あまり音も大きくならないし、 低速トルクもさほ…

履修してません

http://www.iwate-np.co.jp/news/y2006/m10/d25/NippoNews_16.html とある高校で必修科目の世界史を履修していないことにより、 このままでは卒業できないことがニュースになってますね。 世界史は必修だったんだ。 思いついたことを書いてみる。 1、時間 …

すっかり秋

夏のかけらも感じられなくなりましたね。 ちょっと前までは、昼は暑くて良かったに、 最近1日中寒い。 朝、布団からなかなか抜け出せない。 自分との格闘。 雪が降る前に、 職場に着て行けるような防寒着を用意しないと。

ラーメンin矢巾駅前

矢巾駅前の拉麺太極。 化学調味料を使ってないラーメンが売り。 普通のラーメンもある(350円安い) 化学調味料が入っていないメニューは、 鶏と煮干の二品(各600円)。 味がストレートでいい。 鶏は、鶏の味するし、 煮干は、煮干の味がする。 そのまんま。 …

雨降り

連日の雨で全く乗れてない。 ちょっと乗らないと、 エンジンかかりずらくなるんだよなー 冬はどうやってしまっておいたらいいのだろう? バッテリーとかオイルとか。 教えてけろー

戦車吉田

『伝染(うつ)るんです。』が有名なのかな。 私は、吉田戦車さんの漫画の感じが苦手です。 連れのアパートには、吉田作品が散乱しています。 暇で、たまたまこれを手にしました。 これは、まずどうにか読めました。 105円で売ってることが多々あるので、 救…

エンジンオイルの交換

car

前回交換から5千キロで交換。 現在、15,000k。 ラジオの情報です。 オイル交換は、1万キロか1年のサイクルでいい。 昔のオイルと比べ質が良くなっているので、 そんなにシビアにならなくてもいい。 車の整備簿の通りで良いということですね。 オイル独特…

おでん

おでんがうまい。 特に、冷め切った朝の大根がうまい。 三和豆友の がんも番長と厚揚げ番長も 入れてみたが、 うまいんだけど、何か違う。 味がしっかりしすぎてて、 おでんになりきれていないような。 おでんは、ぐったり感がいいのだと。 自己主張してはだ…

工賃

car

グリル塗装と、 飛び石によりできたボンネットのへこみ修理&塗装で、 2万1千(税込み)。 グリルの次は、フロントリップ。 でもアイラインも欲しいと思って調べたら、 車検が厳しくなりアイラインは取り外さないと通らないとか。 どうなんでしょう? てことで…

グリル

car

グリルを社外のものに交換しました。 http://www.g-corp.co.jp/ 純正の精度がいかに高いか思い知らされた。 後は、フロントリップかな。

めがねメガネ眼鏡

最近、はまってる。 ここのがたまらない。 http://www.lessthanhuman.co.jp 伊達じゃないっす。 度入ってます。 高校卒業後、浪人したときから使ってます。 1年に一本ペースできてましたが、 そのペースが崩れそうだ。 いっそ、 コンタクトにして伊達にした…

結婚式とその後

受付させていただいた。 こっちが幸せになった。 ハッピーなオーラはいいもんだ。 その後の二次会。 感極まって、泣いてしまった。 言いたいこともうまくいえなかったし、 ハンディーカムで撮られてるし、 思い返すと雰囲気無視して、 他の方々に申し訳なか…

今日の予定

髪を切る スーツのパンツをお直し オイル交換 板金塗装の見積もり

飲み会

昨日の飲み会は、 ゆっくり飲みでした。 我を忘れるくらいまで、 飲めなくなってる自分に気づいた。

予定

金曜 飲み会 土曜 オイル交換 日曜 友達の結婚式

福岡から

福岡から荷物が届いた。 3日かかった。 しかし、 荷物がとても小さい。 手のひらサイズだ。 私が買ったのは、 1メートル以上は長さがあるもの。 送り間違いだ。 相手に問い合わせると、 コンビニの店員が伝票を張り間違えたとのこと。 思い出す。思い出す。 …

宅急便

福岡から荷物を送ってもらっているのだが、 4日の12時発送で、いつ着くのやら? 関東くらいだと、次の日に着くが、 九州からだと3日はかかるのかなー?

伊集院光が入院

伊集院が入院。 ショック。 来週は、いつもの楽しいトークが聞きたいものだ。

まだ

まだ、聞いてません、koop。 どきどきだー

トミーカイラ

car

トミーカイラの認定中古車はいかがですか? http://tommykaira.com/usedcar/used.html トップ http://www.tommykaira.com/

koop

Waltz for Koopから4年も経っていたなんて、、、 店頭で見て、即買い。 最近、関心が薄れいて情報なし、寝耳に水の発売。 「あんなにいいのに、なんで新しいのださないんだ」と、 半分程怒りをおぼえていたkoop。 ずいぶん待たせたなー 4年も待っていたため…

どうやら

ミクシィーとこちらが開通したようだ。 子供と車を天秤にかける大人になっては、 いけないと、 思うんだけどなー