2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大好き

わたしは、 じゃじゃ麺が、 大好きです。 とくかく好きです。 冷麺もちょっと好きです。 気になってる店は、 「三千里」と「もりしげ」と「肉の米内」です。 そばは、 「ふじかめ」のそばが、 好きです。 次に「はらぺこ」かな。 うどんは、 煮込んでつゆが…

ミクシーの日記

やっぱり表示されない。 日記の指定を http://d.hatena.ne.jp/inoue2500/ rssの指定を http://d.hatena.ne.jp/inoue2500/rss と入力したのだが、表示されない。 誰か教えてください。

減反

生産調整ともいう。 日本は、米が余っているらしいので、 作付面積を減らすよういわれています。 選択の余地はなく、強制です。 農家は、窮地に追いやられています。 みなさん、お米を食べてください。 お願いします。

寒さがしみる

朝、夕と寒くなってきました。 バイクは、余計に寒いわけですが、 それがいい。 季節の微妙な変化を、 肌で感じられているような気がする。 虫がぶつかってくる度合いとか、 寒さの質、 目の乾き具合など、 とても心地良い。 来年は自転車か? んー、バイク…

家の仕事

今日から稲刈り始めました。 私は、仕事終わりで、家仕事へGOなわけです。 家族は、すでに田んぼから帰ってきて、 小屋にいたので、 乾燥機へ籾入れをした。 雨が降らない限り、 こんな毎日が続くのです。 仕事終わりの仕事が。 これでご飯食べてるんだから、…

お腹の具合

お腹の具合がまだ悪い。 痛くはないけれども、 張ってる感じがとれなくて、 下痢が続いている。 こんなに長引くと、 病気なのではないかと考えてしまう。 昨日から正露丸飲み始めたけれども、 変化なし。 昨晩は、左腕の間接が痛み寝れず。 体調が悪い。

風邪

風邪引き始めのようです。 まず、寒気、 関節痛、 腹痛、 下痢、 頭痛、 滝のような汗、 こんな順番で襲ってきました。 現在は、 下痢と頭痛まで回復しました。 一番嫌だったのは、 寒気、 痛いのは痛み止めでどうにかなるけど、 寒いのはどうにもならなかっ…

マウント岩手

岩手山に登ってきました。 金曜日の夜に登り始め、 どうにか御来光を拝むことができました。 土曜日の正午に無事下山、体はぼろぼろになっていた。 登り6時間半。 降り5時間。 今回は、辛い登山になる思い、用具を購入した。 ストックは、kohla社の物を購入…

招待状

結婚式の招待状をいただきました。 自分宛の招待状は、通算2通目。 前回は、高校の同級生。 今回は、小中高と一緒の学校で、 大学も凄く近く、家も近いダチなので、 なんとも言えないものがありますなー。 あいつがとうとう結婚かと。 私もいつかは結婚かと…