2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クマ牧場

クマ牧場に行ってきました。入場料が500円で、 値段相応な広さ。 だが、クマしかいないのでつまらない。 しかし、 100円で売っているクマのえさを買ってからは、 1000円分くらいの楽しさになりました。 えさの入っている茶色の紙袋を見るなり、 手をたたいた…

こんがらがってプー

正直な話、 とある人の日記を読むと、 すごいへこむ。 俺は小さい人間だなと。 アンテナに登録してる人ではないので、 ご安心を。 だからってなんでもないんだけど、 今日、気付いたこととして、 跡を残しておきます。

ダービー

なんとなく適当に買ってみようかな。

振り返るブルーハーブ

「時代は変わる」 変わるのか?とか言ってはだめだ。 社会人となってから聞くと、 また、違った風に聞こえるような。 俺はそんなに強くなれないと思ったり、 それは大事だナーと思ったり。 忘れちゃいけないことってあるよなー いつかは追われる者の立場にな…

今週の

計画を立てないと。 あまり変化のない毎日だ。 就職活動も週末しかできないので、 いまいちやってる感じもしない。 ネット環境も無いので, 帰宅してから企業のことを調べることもできないので, 昼休みに閲覧したりだ。 昨日の日記読み返したら, 暗いな。 …

同僚

人の日記見てはじめて意識した。 同僚がいないこと。 臨時でいても困るけど、 職場の人と遊ぶことなんて無いな。 ほとんど女性だし, 立場的に誘うこともできないし, 誘う気もない。 物心ついたときから、 友達と休日に遊ぶ機会が少なかったせいか、 今も昔…

無職前提

ヤングハローワークは、 平日の午後五時までしか開いてないそうだ。 つまり、 無職、またはアルバイトをしてる人のみが、 時間的に見ると利用が可能のようだ。 てことで、 通常のハローワークに行ってきました。 求職の募集数は結構あるのだが、 やはり条件…

明日

ヤングハローワークに行って来ます。

ミスった

仕事で初ミス。 郵送先を間違えた。 で、少しへこみましたが, これでは仕事の効率が下がり、 又、迷惑かけることになると思い、 無理やりポジティブシンキング。 その書類を頼んだ人に、 昼食をご馳走になるはで、 まー、頑張ろうと思ったわけだ。 郵送ミス…

俺はR1が良かったのでR2

何がいいたいか。 車(自動車)は高い。 高価だ。 軽自動車だって高い。 新しい自動車(俗に言う新車)なんて、 俺には買う勇気も財力もない。 CMで映し出されている値段は、 車体価格。 買うとなると説明するまでも無く、 いろいろな諸経費がかかるわけよー。…

後期募集

大学で後期の募集を止める流れがあるみたいです。 私が卒業した学部では、 「後期に入学した学生は、 研究意欲が弱く、 あまり優秀な学生が集まらなかった。」 らしいので, 後期の募集を止めるそうです。 自分の周りで後期に入学した人といえば, 誰だろう…

もう金欠

CDを買えなかったストレスを発散するために、 中古屋へ行きました。 まだ、新品で買う勇気というか余裕がない。 2日で4件行って、 気がつくと1万円以上買ってる! リミットオーバーしてる! また、借りるしかないな。

食玩

職場でガンダムのやつを貰いました。 クオリティーは低いものだろうと決め込んでいましたが, ぜんぜんそんなことはありませんなー。 集めたくなる気持ちがわかりました。

初給料なのか?

正規の職員ではないので、 何か複雑。 バイト料に近い。 親にお礼を上げる余裕はないが, 切り詰めてどうにかするかな。

褒美

自分へのお疲れ様 白龍のじゃじゃめん がんばった。のかな俺。

予定外

明日は給料が支給されます。 で、改めて計算した。 あれ、マイナスになるぞ! 考えた,思い出した。 思っていたよりガソリン代がかかってるぞー! 職場は近いのに大学通っていたときと、 費用が変わらないぞ? あっ! 原油が高騰してたんだ。 にしてもなー。 …

1ヶ月ぶり

島川に会いました。 1ヶ月で変わるはずも無く, いつもの感じでした。 昼休みに石割桜の前で、 ぶつを受け取りました。 食料も買えない自分にとっては、 大切な食料のせんべい。 ありがたく頂きます。 島川へ,わざわざ届けてくれてありがとう。 長澤君へ、…

給料日

だと思っていたら, 支給は12日。 やばい! 財布には500円とちょっとしかない。 後二日間どうするベ。

試乗

スバルのR1 ホンダのライフ 以上の2台を試乗してきました。そもそもタイプが違うので比較しても参考にならないが, 自分的な簡単インプレッション報告。 2台を比較して、 ライフは, 広くてゆったりできるし、 女の子に人気であろうベンチシートは、 意外と…

ちょっと拝みに

今日と明日の二日間は、 スバルの感謝デーみたいです。 ほしい車の中に「R2」が入っている、 という人といってきます。 お金借りてオイル交換と点検をしてもらおう。

リベンジ

昨日,夜中に角館まで行ってきました。 薄暗くても、桜のきれいさが良くわかるスンバらしいところでした。 川沿いに続く桜は圧巻でした。 6時に帰宅して,昼まで就寝。 昼からは、買い物に付き合いまして, 疲れたの又寝た。寝すぎた。 10時に目がさめ,ドラ…

法事

行ってきました。 いずれ行かなくてはならないだろうから、 早めに経験できて良かったことにしよう。 何事も勉強ですね。 何して働いてるの? と、聞かれるのが一番辛かった。

友達に会いに行く

・2日 仕事後、久しぶりに友達と会うことに。 全く変わってない。 1ヶ月じゃ、変わらないのか。 変わらないよね。 ・今日は角館まで行こうとしましたが、 渋滞に屈して引き上げてきました。 ドライブとはいえない、ただの車の運転でした。 近々、夜中に行っ…

今日は出勤

29日 家に帰ってCDの整理をした。 30日 結婚パーティーに出席。 100人以上の出席者にびびってしまった。 俺はあんなに呼ぶ人いないな。 1日 友達に誘われて、おでかけ。 良く解らないがマリオスの裏の川岸の、 木がうっそうとしているところに入って、 探索…