試乗

スバルのR1
ホンダのライフ
以上の2台を試乗してきました。

そもそもタイプが違うので比較しても参考にならないが,
自分的な簡単インプレッション報告。


2台を比較して、
ライフは,
広くてゆったりできるし、
女の子に人気であろうベンチシートは、
意外と良い物であった。
軽くアクセルを踏むだけで、
ググッと加速する。
ただ、パワーに対して足回りに不安定感があると思った。
ちょっとふらふらする。
あの広さは魅力ですね。


それに比べて、
R1は、
4人乗れるには乗れるが,
決して乗りたいとは思わないくらい狭かった後部座席。
荷室もかなり狭い。
シートはまずまずホールド感あり、スバルっぽいといって良いのかな。
長距離でも疲れない感じでした。
エンジン静か過ぎ。
4000から5000くらいで頑張ってる音が聞こえ始める。
何でこんだけというくらいの足回りの安定感。
スピード出しても、カーブや右左折でも「しっかり」かつ「しなやか」。
高速道路にくりだしても、
あの安定感だったら全く苦にならないと思う。
ついついアクセル踏んでしまう車だった。


車はほとんど、通勤でしか使わない人や、
燃費重視の人、安定した安全な走りを求めている人にはお勧めな
R1


広さ重視か、3人以上乗るのが殆どの人は絶対に
ライフ


タイプの違う2台を比較したので、
当たり前なことばかりだな。


ただ、どちらも楽しめる車だと思いました。
R1は安定した走りを楽しめるし,
ライフは友達や家族とストレスのないドライブが楽しめるのではないでしょか。