2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル交換

car

メモ 千キロ 三千キロ 五千キロ 9千キロ予定 一万キロ、ATF、デフ予定

ダービー

単勝の倍率から、 5頭の馬を選んび、 勘で、 3連複を4組、 馬単を1組購入。 結果、 連れの選んだ、 3連複と馬単が当たりました。 といっても、 100円づつ。 欲張らなかったことが、 良かったのだと、 調子に乗らないように心がけないと。

雨が降ってる

河童淵に河童は、 いないと思いました。

バトンがきた

1.回す人を最初に書いておく お好きな人どうぞ2.お名前は? いのうえ3.おいくつですか? 24歳4.ご職業は? 団体職員5.ご趣味は? スバルlegacy,ホンダcub,オーディオ(聞く方)6.好きな異性のタイプは? 強くて弱い人、やっぱり強い人7.特技は? 一輪車(行…

東京タワー

りりーふらんきーの東京タワー。 後半、うるうるきました。 重ねてしまう。 いろいろと。

結婚

連れの友達が一昨日に結婚式挙げました。 去年は、連れの姉が今時期に結婚式挙げました。 非常に考えさせられております。 連れの友達(未婚)に、三次会で激しく責められました。 結婚に関して、何となく知らないフリをしていただけに、 辛かった。

ラーメン

先月くらいに盛岡市内に開店した「一風堂」にいってきました。 「赤丸肉入り」を注文。 スープと麺は、こういうもんなんだと新鮮な印象を受けました。 あまり、本場のとんこつラーメンというものを食べたことなかったので。 チャーシューは、しょっぱい。 た…

車幅灯

car

かなり不評でした。 この歳で、青い光はいけないみたいです。 ジェントルにPIAAの白いのにしました。

タイヤ交換

car

今までは、 前の車のタイヤを使っていた。 それは、中古で買った上に、 ひび割れやら、溝が減っていたので、 交換することにした。 交換するタイヤは、 新車に付いてきたものにして、 節約することにしました。 組み込み、バランス取り、廃タイヤで、 1万4…

買ったサー

ONブンブンサテライツ BOOM BOOM SATELLITES ソニーミュージックエンタテインメント 2006-05-17売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-ToolsC-46InK 石野卓球 川辺ヒロシ KRE 2006-04-26売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools気持ちは…

ポジションランプ

car

車幅灯ともいう。 交換しました。 RAYBRICKの青いのに。 若気の至りです。 この車幅灯は、確かに青く光るけど、 横から見ると電球根元からオレンジ色の光がもれる。 がっくしです。 飽きたら、 弟から貰ったPIAAの白いやつに、変える予定。

虫歯

私は親知らずが全部生えていた。 さらに、半分以上が虫歯のようです。 今日は、左上中間の2本、 麻酔を掛けられ、深く削られ、 白い詰め物をしてきました。 10日後には銀歯になる予定です。 抜歯、銀歯を繰り返すみたいです。 痛くないから良いんだけど、 麻…

抜歯

左奥の親知らずを抜いてきました。 麻酔で痛くはないけれど、 ビキビキという音に恐怖をおぼえた。 次は、右奥の親知らずを抜く予定。 その次は、左奥上、右奥上の順番らしい。 親知らずが全部生えているので、 虫歯の治療は、すべて抜き終わってからみたい…

安い

FLASHTowa Tei V2レコーズジャパン/コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-04-02売り上げランキング : 879Amazonで詳しく見る by G-Tools Eclectic小沢健二 東芝EMI 2002-02-27売り上げランキング : 25,072Amazonで詳しく見る by G-Toolsどちらも持…

暖かくなってきましたね

朝も、そんなに寒くならない昨今。 そろそろ、バイクかなと。 しかし、未だにナンバー取ってないし、 ヘルメットも未購入。 来週は給料入るし、 来週中に登録して、 オークションで安くヘルメット買って、 バイク生活始めるぞー。 go!go!cub! ガソリンも高く…

あの頃の気持ち

歳のせいか、一枚のCDに対する思い入れが、薄くなっているような気がする。 そりゃー、高校の頃まで、 アルバムを買うということは、金銭的に決断が必要だったもんなー。 「あんなに金払ったんだから、良いに決まってる」という思い込みが、 たとえ期待外れ…

surrender

サレンダーケミカル・ブラザーズ 東芝EMI 2005-08-03売り上げランキング : 14,270Amazonで詳しく見る by G-Tools昨日、友達に誘われ、音楽の共有を図ってきました。 そこで気づいたのが、 最近、ラジオばかりでCDを聞いていなかったこと。 それならばと、 買…

デンタル

歯科医院に行ってきました。 親知らずの他にも、 虫歯が、、、 親知らずは週末に抜くことになりました。 その後、継続して虫歯を治していこうかな。 せっかくの機会だし、 口の中きれいにするぞ。 弟曰く、 虫歯がなくなると、 飯が美味くなるらしい。

親知不

親知らずが暴れだした。 腫れて痛い。 そんでもって、 風邪も引いたようで、 グタッとなってます。

連休

昨日は、純粋に桜を見てきました。 紫波の城山。 程よい人ごみ、 日がやわらかく差し込んで、 安らぎ空間でした。 知り合いの子供たちと戯れることもできたので、 大満足の一日でした。 明日から、これといって予定がない。 家の手伝いなんだろうなー

どんぺりにぉん

記憶が確かならば、 750mlで一万以上の酒を初めて飲みました。 凄いおいしいわけではなかったが、 シュワシュワするワインの割りには、 結構飲めました。 話題作りのために、飲んでみる価値はあるかも。