2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休

今年の黄金週間は、 26日から休みの人もいるのかねー 5月11日までとか。

R2車検

car

先日、車検を済ませた。 車検代は、71,500円でした。 12月には、レガシィの車検が控えている。

大学で結婚式

岩手県立大学のキャンパスで 26日に式を挙げた方がいるそうです。 総合政策と看護の卒業生とのこと。 おめでとうございます。

今月の出費

年度初めや新生活スタートが、 影響してか。 はたまた、ただの浪費か。 とにかく、右から左状態です。 こんなんだと、 連休がひたすら我慢の日々になる。 3月から家計簿つけているが、 効果なし。 記入するたびに、落ち込む。 でも、お金は使ってしまう。 ん…

準備完了

バッテリー交換、 プラグ交換、 タオルでふきふき。 来週から乗るぞーい。 それにしても、バッテリーは高かった。 バッテリー BG4L-BS 4980円 http://www.kyorin1.co.jp/company/index.html プラグ CR6HS 470円 http://www.ngk-sparkplugs.jp/

subaruが富士重工が大変だ

car

両社で小型スポーツカーの共同開発をするほか、 富士重工はダイハツから軽自動車のOEM供給を受ける。 富士重工は軽自動車の自社生産から順次撤退し、 水平対向エンジンなど中核技術の強化に資源を振り向ける。 http://jp.reuters.com/article/companyNews…

FMトランスミッター

car

通勤時にiPodを使用していますが、 FMトランスミッターの周波数がかぶりまくり。 周波数の選択肢が6しかないことに問題がある。 混信率高い。 たまに、他の受信して聞くこともある。 エグザイルらしき音楽が頻繁に聞こえてくる。 あとはレゲエかな。 ラジオ…

言いたいことも言えないそんな世の中じゃPOISON

言いたいことはいろいろあるけれど。 もっとさー、こう、心をさー、広くして、 んー、十人十色って言うじゃない。 仕事にまじめな人もいれば、 しょうがなくやっている人もいる(←俺)。 気に入らない人間を採用したのも、 自分のことを採用したのも、 同じ…

新年度だよ

ガソリンレギュラー121円 なんやかんやで仕事3年目