2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学校に泊まる

久々に学校に泊まる。 そのくらい切羽詰ってます。 カップら2個に、ジュース2本。 これで昼まで頑張ります。 こういうときのプレゼンはグダグダになる。 でも、やるしかない。

ゼミの発表

明日に迫ってるが、 いつもどおり進んでない。 目次はどうにかごまかして、 こういう流れでやりたいと、 流れの説明すればいいだろうが、 進捗報告はまるっきりなし、 文献探して、あったら読んで終わり。 文献の要旨をまとめたところで、 進捗ではないよう…

スタッドレスタイヤ

もうそろそろ、雪が降りそうですね。 車を運転している人は、早めのタイヤ交換を心がけてください。 朝降ってなくても、帰宅する夜の時間帯に降ってくる可能性がありますから、 十分、週間天気予報を見るなどして対策を練ってください。 タイヤのおいしい時…

マイカー

路肩に車を落としてからは、 タワーバーをフロントとリアにつけたのみ。 修理してないのに、剛性を上げてどうするんだろう? 自分でも、どうかしてた思う。 なのに、マフラーの交換を目論んでます。 家族や友達に反対されるだろうが、 許されるのも若いうち…

情熱大陸

今週は、メイクの人だった。 気になったのが、 撮影のときに流れていた音楽で、 ウッドベースだと思われる音が印象的で、 ピアノとドラムの音があった曲。 誰か知っていたら、 詳細を教えていただきたいです。

服ならパタゴニア

が好きなんだが、 高くて買えない。 ネックゲイターしか持ってないよ。

買い物

バックのロールスロイスと言われているらしい、 グレゴリーのベルトポーチ買いました。 これは筆入れにします。 ベルトポーチとしては、使い勝手が悪そうだ。 今年は、新しい商品が数多く投入されている。 去年くらいから、廃盤だった型を復活させ、 今年か…

卒業

小学校を卒業してから、 10年以上経つわけですが、 どうでしょうか? 10年で何か変わりましたか。 私はかなり臆病になった気がしてます。 んー、あの頃は周りがきらびやかに見えていたような。 でも、土っぽい匂いはしてたな。 今は、できる限り無臭にしてい…

gregoryのポーチ

筆入れがぼろくなり、 ペンが飛び出してしまいそうなので、 ポーチを筆入れとして使おうかと考えている。 値段は1500くらいだったような気がする。 後、5日経てばお金が入る。 それまでの辛抱だ。

来るまで車で包まっていた

ぼーっとしていたら、浮かびました。

卒研

たくさんの視点で物事を見ることは、 多くの発見がある。 ただ、矛盾・対立することも出てくるだろう。 それらを集約して妥協案を考える。 公平性を重視するか、効率性を重視するか。 どっちを重視したとしても、問題・課題を湧いてくる。 非難・苦情もかな…

就職

今週、通知が来なかった場合、 自分の中の何かがはじけるでしょう。 吹っ切れたり、開き直りの類ではなく、 言葉にするならば『開放』ですかね。 とか思ってるけど、 寝て起きたら忘れてるだろう。 寝るってすばらしい。

聞き上手

話し上手には、なれそうにないので、 聞き上手になりたい。

番組

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0929michika/ この番組、 いかにもお洒落でしょう、どうこのおしゃれっぷり、 という感じの番組でした。 音楽はFPMとか使ってた。

友達とテレビを見る

家で家族と一緒に見るときと違い、 よく笑うようになる。 青木さやかであんなに笑ったのは初めてだ。 何でだか知らないが、 自分の不思議な部分だ。

録りだめ

やることがあると、 やらなくてもいいことをしてしまうことが、 今までに多々ある。 そのたびに、 これからはそんなことがないようにと、 心に誓うのだが、 やっぱり繰り返してしまった。 今回は、24を録り貯めていて、 9時間分(9話)見てしまった。 あー

Blind Loop Master

予約できます。 HMVならこちらcrossroad : Blind Loop Master | HMV&BOOKS online - PUCA-1038 タワレコならこちらhttp://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=768082&GOODS_SORT_CD=101

駐車場で当て逃げ疑惑

今日、 弟がユニクロの駐車場で当て逃げをした、 疑いをかけられました。 結果、大間違いでした。 なぜ、疑いをかけられたかというと、 ぶつけられた車の隣に、 弟の車が駐車してあったのを、 近くにいた人が見ていて、 車の持ち主か警察に報告したようだ。 …

水木しげる展

昨日、行ってきました。 見たり、読んだりする物が多く、 かなり充実していた。 学生なら500円なので、行ってみては。 あの内容で500円は安いと思えます。 たぶん

協議会資料

協議会資料を手に入れるため、 協議会に行ってきました。 自分の知りたかったことに関しては、 わずか2ページ足らず、 卒論の要になるようなところなので全く足りてない。 あー

ken ishii

rtsp://real01.sputnik7.com/www.sputnik7.com/extrS200.rm

LANケーブル

LANケーブルには、カテゴリがあります。 5とか6とか。 うちで使っているケーブルは、すべて「カテゴリ5」でして、 今までにそのケーブルで認識しなかったパソコンはなかったのですが、 昨日、例外にあいました。 それで、兄は電気屋に行って、 店員に聞い…

箏の演奏

昨日、聞きに行ってきました。 遅れてしまい、途中からの聞くととなりました。 今回で聞きに行くのは、2度目になります。 前回は、大勢で弾く琴の音に圧倒されましたが、 今回は、ソロの繊細さに感動しました。 券の値段も安いので、来年もぜひ聞きに行きた…

サプライズ

割引券が手に入ったので、 髪を切りに行くと、 高校時代に担当だった人がいて、 その人に切ってもらうことになった。 なんか、店長になっててびっくり! 4年の月日は、短いのやら、長いのやら。

サプライズ

じゃじゃ麺を食べに行ったら、 松岡修三がいた。 人に聞くまで誰だかわからなかった。 特にオーラはなく、爽やかで背の高いおじさんだった。 やっぱり、ポロシャツ着てました。