2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新た

明日から新たな場所で働くのか。 1ヶ月は我慢だ。 実家に帰ってきたときしか更新できないと思うので、 一週間か二週間置きをお楽しみに。 すれてるか、 悲観的になっているか、 もしかして充実しているかもしれません。 次回の更新は、 そこんとこ、ダラダラ…

それはほんの4ヶ月前

時間がたつのは早いもので, 今日をもって辞職します。 思うこと、 仕事の楽しさは、 いっしょに働く人たちで、 変わると思う。 少なくとも,俺は仕事の内容よりウエイトが重いと思う。 それぞれ言いたいことはあると思うが, 雰囲気の悪い職場で自分のやりたか…

残り2日

今の職場にいるのも、 今日を含め残り2日となりました。 やっぱり、さびしくなるもんだなー 月曜日からは新しい職場へ。 これから現実をみることになるのだなと、 ちょっとげんなり、、、 今までが楽すぎた。 いつ土日に休み取れるか分からないからなー 今週…

ストレス解消の買い物

NEW AGE ADVENTURE CALLED“NO HEART,NO TEARS.”PEALOUT 上田ケンヂビクターエンタテインメント 2001-02-21売り上げランキング : 342,295Amazonで詳しく見る by G-ToolsやっとDVDを見ることができた。良かった。 買うなら絶対DVD付きでっせ。 ZERO REMIXES…

山登り中止

姫神山への登山は雨(台風)で中止。 てことで、CDみたり山グッズみたり、 それなりにエンジョイした。 久しぶりにvila行ってきた。 やっぱり雰囲気良かったです。 こっちの方にもあーいった感じの店が無いものか。

車検終了

car

レガシィが帰ってきました。 28万5千円。ふー タイミングベルト ウォーターポンプ 燃料ポンプ 燃料フィルター ヘッドカバーパッキン(片側) デフオイル パワステオイル ブレーキオイル LLC こんだけ交換したよ。 クーラント交換したから、 ホース類、ラジエー…

温泉

温泉に行ったが、 見張りがいたために入ることができなかった。 しょうがなく地元の温泉に行ったが、 深夜料金が高くて断念。 家に到着して久しぶりに友達と飲んだ。 友達と飲む酒はうまいね。 今日で4年経ちました。 これからが肝心だと思ってます。

我思う

若いときは買ってでも苦労したほうが良いと言うが, 若くない歳になっていたときにその見返りが無かったら、、、 若いときに苦労したからって、それが報われる保証は無いだろう。 一番いいのは,苦労しないで若いうちに成功してしまうことだと思う。 苦労した…

30歳までに

30歳までに買いたい物を、 ひたすら紙に書いてみた。 思っていたよりもずっと少なかった。 一千万いかないくらい。 これはきっと、 買った後のことを考えるからだと思う。 維持費とか、何時までつかえるかとか、 現実的なことを考えてしまう。 宝くじ当た…

来月

来月の準備をしないといけない。 で、最後の1週間全部年次を取ろうとしたら、 ちょっと困るらしくお許しが出ませんでした。 特別休暇の夏休み4日を分割して使うことができればいいのだが, そうじゃないと困ったことになるな。 現時点で4日は休む日を決め…

old

中古屋にてパロール夏木マリレディメイド・インターナショナル 2002-09-28売り上げランキング : 6,964Amazonで詳しく見る by G-Tools「戦争は終わった」を試聴して以来、 気になっていたアーティスト夏木マリ。 独特の世界があります。 とりあえず、一度聞い…

star wars

エピソード3見てきた。昔に4,5,6で、 ここ数年で1,2,3となっているせいか、 戦闘機の質などメカ類が、 設定上では昔の1,2,3の方が上に見える。 1から6の順番で見るとギャップが、、、 CG技術の恩恵なのだろう。 ストーリーはたいしたこと…

いくらだ?

car

車検の予約してきました。 オルタネータはあきらめました。燃料ポンプは、 タンク内の計測器なしでポンプのみの交換。タイミングベルト、ウォーターポンプ交換。各種油脂類交換。で、30万+αかな。 工賃高い、ディーラーだもんな。 連絡は明日来る予定。 代…

ディーラー

明日交渉に行ってきます。 どうにか安くならないかと。 オルタネータあきらめて下さいとだけ言われそうだ。 何日も車検のことで頭がいっぱいだ。 めざせ20万キロ

給料日だったので

電気グルーヴとかスチャダラパー(初回生産限定盤)電気グルーヴ×スチャダラパーKRE 2005-06-29売り上げランキング : 29Amazonで詳しく見る by G-Tools PEOPLE TO PEOPLEStudio Apartmentインディペンデントレーベル 2005-07-06売り上げランキング : 322Amazon…

まだ迷ってる

car

車検は高くてもディーラーかなー。 工賃高いけど、今後修理を頼む予定もあるし, でもなー、2万くらい違うんだよな。 あと、代車が気になる。 一度は新型のレガシィに乗ってみたい。

いたた

親知らずが生えてきやがった。 3本は生えていたが、最後の4本目。 痛い。 しかも、斜めに生えやがってる。 なんとなく熱っぽいし,全身がだるい。

ちょっと前に買ったやつ

coup d’Etatsyrup16gコロムビアミュージックエンタテインメント 2002-06-19売り上げランキング : 2,774Amazonで詳しく見る by G-Tools HELL SEEsyrup16gコロムビアミュージックエンタテインメント 2003-03-19売り上げランキング : 3,158Amazonで詳しく見る b…

実家

実家といっても、 30キロくらいしか離れていないから、 しょっちゅうきてる。 ガソリンがまた高くなったな。 ハードディスクの空き容量が少ないので、 整理中です。 結構暇だから、誰か遊ばんかね。 今日か明日。 やっぱり、コンポより、 家のオーディオがい…

毎週千円の夢

毎週ロト6を千円分買っている。 五月からなので一万くらいは使ってる。 一度も当たっていない。 でも、 毎週千円で夢を見れるので満足。 その反面、外れが分かった瞬間の、 現実に戻される感じが何とも言えない。 外れてたって、 宝くじ号の一部だと思えば…

子供が

生まれたらしい。 二日の夜中三時に℡があったが寝ていたので出ず。 その後、連絡なし。 気になってとある友達にメールしたら、 子供が生まれたとのこと。 おい、連絡しろや、起きてる時間に。 まーとりあえず、 おめでとー

きっと買うだろう

以下のニュースだが、 http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/new_release/?1120638169 音楽だけではなく、 ジャケットの重要さを再確認させられるのではないだろうか。 所有欲を満たす重要な要素だと思うのが、 ジャケット。

雨は降る

先月は連れに1万5千借りました。 給料入ったら返さないといけないです。 当たり前のことですが。 生活費込みで4万円くらい渡さないといけない。 んー、3分の1が一日でなくなる。 まだ分かりませんが、 来月から職業が変わるかもしれません。 来週末には…

金曜日から日曜日まで

金曜日、 午前は年次休暇を取り、 健康診断。&実車持ち込みの車検見積 37万円なり。 夕方から、課の飲み会。 2次会後に冷麺食べて、 気持ち悪くなって、 吐いてからの記憶がない。 起きたらトイレだった。 土曜日、 高速で青森県の浅虫水族館へ行って来…