それはほんの4ヶ月前

時間がたつのは早いもので,
今日をもって辞職します。


思うこと、
仕事の楽しさは、
いっしょに働く人たちで、
変わると思う。
少なくとも,俺は仕事の内容よりウエイトが重いと思う。


それぞれ言いたいことはあると思うが,
雰囲気の悪い職場で自分のやりたかった仕事がやれたところで、
満足できる時間は過ごせないと思うな。
実際その立場になったことが無いので、
強くは言えないけど。


仕事の内容に不満があっても、
同僚や職場に満足しているなら,
簡単に辞めたりしないほうがいいぞ。
その人たちに会ったのも何かの縁だと思うし,
そういった職場にめぐり合えた幸せに浸ろうではないか。
と、辞める人が言っても説得力無いな。


次の日が仕事でも気がめいることなんて無かった。
これは大事だ-。


自分は恵まれていた。
本当にいい人ばっかりで,
自分にはもったいない本当にいい職場でした。


最初が良かっただけに、
次の職場への不安は募るばかりだ。