2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チキン

昨日は、 生まれて初めて 「ケンタッキーフライドチキン」というものを食べました。 うまかった。 今まで食べていなかったことを少し後悔した。 でもなー、1個200円は高いよ。 クーポンもらったから、3月末までにもう1回くらい買いに行こう。 俺としたことが…

通行止め

今日は、西根ー十和田間のインターチェンジが通行止めになりました。 上下線、特に上りが渋滞してました。 久々に、家の前から見える限りずっと車がつながってた。 自宅への帰り道、 西根インターチェンジ付近のサンクス(道の駅の近く)から、 ピクリとしか進…

tha blue herb

PV『智慧の輪』のフル試聴できます。 BARKS http://www.barks.jp/watch/?id=1000003186

具合が悪かった。

昨日は法事でした。 要旨の提出期限日でもありました。 一昨日、ウェブでの提出を済ませていたが、 改行していないミスがあると連絡が入り、 学校へ行くことに。 要旨の題名の下に改行を入れ、 文章の間違いを直して、 ウェブ番の差し替えをして、 同じゼミ…

手に湿疹

何が原因かさっぱり思い当たらない。 振り返る。 痛くなったのは、ご飯を食べに行く前。 ホワイトボードに落書きをしていたとき。 変なものは触っていない。 食べたものといえば、 焼きうどん、マンゴージュース。 マンゴージュース。 マンゴージュース。 あ…

親父のほしいもの

なにやら親父がほしい物があるみたいだ。 やろうと思っていたが、 今までにできなかったことをやりたいのだそう。 で、何がほしくて、 何がやりたいか、 聞いてみた。 ラジコンだそうだ。 ヘリコプターとかがよくて、 普通の自動車は嫌みたいだ。 自分も親父…

事故だ!

校門の前で事故だ。 ぱっと見た感じは、 単独で柱にぶつかったよう様に、 車の運転席側(右側)のフロント部分が潰れていた。 今日は朝からべた雪が降っていて、 道路はとても滑りやすい状況だった。 車はインプレッサWRXの白。 AWDを過信して飛ばしていたのか…

最近の自分にないもの

お金が掛からなくて、 夢中になれることはないかな?

直す

つくづく文章書けない。 書いてるときは、 何も感じないんだけど、 次の日になって読み返すと、 意味がわからないややこしい文章になっていて、 落ち込む。 今日もいっぱい指摘された。 この歳なって、 文章の書き方を指摘してくれる人もいないだろうから、 …

要旨を見せる

明日から卒論担当の教授が出張だということで、 今日要旨を見せる予定だったが、 どうにか見せれそうになったのが18時過ぎで、 部屋に行ってみたが明かりはともってなく、 帰宅した諦め放心していたら、 さっき電気ついていたという情報が入り、 さっそく行…

ヒアリング

西根町か松尾村か安代町に ヒアリングに行くことになりそうだ。 とりあえず、 メール出してみないと分からないけど。 しかしなーできないと、 卒業論文として大分危うくなる。 あーー。

安い!!!

昨日、 閉店間際のビックハウスに行きました。 牛丼や、カツどん、弁当類がーーーーーー 150円。 やーすーいーーーー。

月曜日まで

最低でも要旨を完成させらければならない。 プラスアルファ、論文も半分以上書いていないといけないだろうね。 今年になって、教授とはお会いしていないので怖い。 何言われるか分からない、おっかねー。 日が経つにつれ、 私はパニック状態に。

目的

卒業論文の目的が、 この時期だというのに曖昧だ。 終わるのか? とりあえず、 やれるだけはやってみるか。

外食

だめだ。 昨日は、すき屋で牛丼。 今日は、道頓堀。 だめだ。 たるんでる。

岩手大学の一部の人

お金に困っている人はたくさんいる。 だからって、人のものに手を出しちゃーだめだよね。 銀行、楽器。 俺は、火事になって何もかもなくなったとき、 人の物を盗ったりはしなかったぞ! 自分の物があって、 それを売ってお金を得ることができる分、 俺は羨ま…

外食

1日、柳家でラーメン 2日 3日 4日、白龍本店(じゃじゃ麺食い初め) 5日 6日、かつ壱、白龍本店 7日、川徳の白龍 8日、香醤 2日に一回はじゃじゃ麺食ってるな。 どおりで金がないわけだ。

負けた

でも、よくやった。 まさかの3-2。 今まで無失点の国見からの得点。 賞賛に値すると思う。 お見合いの失点。 キーパーのミスから得点。 それらを差し引けば 2-1だったな。 そういう点から、ちょっと締りのない試合だったような気もする。 テクニック、スピー…

金欠

お金がないのに、 CDが安売りされていると、 ついつい買ってしまう。 昨日は5枚も買ってしまった。 どっかでワゴンセールやってないかな?

打倒国見

今日は正午から高校サッカー。 盛岡商業vs国見。 今までの歴史は知らないけど、 自分が高校サッカーを見始めてからは、 岩手県勢が国立に立っている姿を見たことがない。 偶然でも何でもいいから、 今日勝って、いざ国立へ。

盛岡商業

第83回全国高校サッカー選手権大会 準々決勝進出(ベスト8) 次の対戦相手は、長崎の国見高校(前回優勝)ということで、 山場になりそうだ。 勝てば、国立。 頑張れ盛商!!!

もう3

日が経つのは早いものですね。 支払いが多かったので、 もう金欠です。 また、借金生活が始まってしまうのか?

BLM

ブラインドループマスターの 鈴木兄弟がmoriokaFMに出演するということで、 見学させていただきました。 放送終了後は、 兄と桜山神社にお参りに行き、 柳家でラーメンを食べ、 中古屋でCDをあさった。 その後、鈴木宅でラーメンまでごちそうになった。 充実…

いつもと違う

今までの元旦は、 今年はこんなことやあんなことをしたいと、 希望や欲求に満ち溢れていたが、 今年は、不安に満ち溢れてのスタートだ。