要旨を見せる

明日から卒論担当の教授が出張だということで、
今日要旨を見せる予定だったが、
どうにか見せれそうになったのが18時過ぎで、
部屋に行ってみたが明かりはともってなく、
帰宅した諦め放心していたら、
さっき電気ついていたという情報が入り、
さっそく行ったら居た。
都合大丈夫か聞くと、
会議中だから「7時半くらいに来て」と言われて、
その場を後にした。


7時半になったが、会議室には明かりがついている。
まだ会議中だろう。
7時40分になった、まだ会議室に明かりがついている。
いないと思うが念のため教授の部屋に行ってみた。
会議中なのか、やっぱりいない。


何十分後かに、友達が電気着いていたよと教えてくれたので、
行こうと思ったが、会議で忙しそうだったし、
言われた時間に居なかったことを考えると、
一段落したら研究室に呼びにくるだろうと思って、
要旨を見直していた。
もしかして1時間聞き間違えたと思い、
8時半に行ってみた。
いない。


全くもって甘かった。
見捨てられたかな。


今は10時42分、まさか来ないよな。