2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

腹が痛い。 頭も痛い。 具合が悪い。

志望動機

働いてお金もらわないと生活できないからです。 御社を選んだ理由は、そこそこ有名なので、 倒産することは無いと思ったからです。 労働が義務だからです。 納税の義務も果たせなくなるので。 就職しないといけない雰囲気だったからです。 コネがあったから…

CD買いました

やっとこら、借金生活から抜け出して、 買うことができました。

彼の特徴

高校で留年。 専門で留年。以上です。

そんな年だよ

昨日、高校時代からの友人と集まって、 会話をしたですね。 そしたら、 「就職が決まった。」 と、いい話やね。 「子供ができた。」 と、いい話やね。 !?こども?! あー、できちゃったみたいです。 家族計画失敗なのか?そこは聞かなかった。 そんで、彼…

今日を振り返る

昼に起きて、 薬を買いに行って、 飯食って、 学校に行って、 卒論進めて、 飯食って、 風呂に入りに家に帰って、 着替えもして、すっきりして、 食糧を買いにスーパーに行って、 今、学校にいる。 日付が変わりそうです。

出産費用

自分は、真昼間に生まれたらしいので、 安く済んだそうだ。 んで、いつだったか親から、 「生まれたときからお金がかからない」 と言われたことがある。 今は、どう思われているのだろうか?

笑うしかない

もうどうにもならないときは、 笑うしかない。 物や人に当たるよりは、ましだ。 だからって、 何かあったわけでもなく、 予行練習、備えあれば憂いなし、事前の準備。 笑うことを心がけていこう。

替え歌

マツケンサンバの替え歌で、 楽天サンバという歌がラジオで流されていた。

不調

昨日の腹痛に続き、 肌の調子が悪い。

明日か

とうとう明日。 質問しないといけないんだ。 なんで? 先生がしろといったからだな、そういえば。 なかったらどうしたらいいのだろうか? やる気ないな、と思われるのだろうか? んー、自分の調べた結果と絡めてねー、 深く調べているとは言えない現状だ。 …

発表を聞くために

土曜日に自分の研究と大きく関わる人の研究発表を聞けることになった。 そのために下準備をしなければならない。 何を聞いたらいいのやら、 論文の目的がはっきりしていないから、 聞いて付け足すべき項目がわからない。 昔から偉い人と話すのが苦手だ。 こ…

床に近い生活

スピーカーの位置というか高さの関係で、 活動する位置を低くしたほうが効率がいいという結論になり、 椅子は止めることになった。 椅子を止めて畳に座ろうと、部屋の模様替えを先週からしている。 いろいろと問題があるわけで、その状態には到っていない。 …

うだーん

友達に連れられて石鳥谷に行ってきた。 四川風ハンバーグはやめたほうがいいですよ。