無職前提

ヤングハローワークは、
平日の午後五時までしか開いてないそうだ。


つまり、
無職、またはアルバイトをしてる人のみが、
時間的に見ると利用が可能のようだ。


てことで、
通常のハローワークに行ってきました。


求職の募集数は結構あるのだが、
やはり条件が加わると大分狭いものだ。


その中で気になった項目がある。
条件の中に「経験者優遇」というのがある。
応募していいものか非常に迷う。


経験者優遇と記載してあった
とある企業に電話して聞いてみたら、
「即戦力を募集しているので」
と何度も言われた。
じゃーよ、
そう書け。
即戦力希望
と。


経験者優遇というのは、
経験者は優遇するけど、
未経験者にもチャンスありますよ。
ということではないのだろうか?
違うのだろうか?