SX-700Spirit

victorのスピーカーです。
もう10年以上前の製品だと思うのだが、欲しい。


オーディオの世界にハマルきっかけとなったのが、
DENONのAMPとvictorのSPでした。
それまでは、ラジオカセットデッキでしか音楽を聴いたことがなく、
その衝撃たるや、今までの音楽の聞き方を反省するばかりでした。


現在もあれこれあって、
DENONのAMPとvictorのSPを新しく入手して愛用中なのですが、
SPが2wayであり、初めて聞いた3wayが忘れられない。


前に持っていたのは、親父のお下がりSX-7でしたが、
30年以上も前の製品なので見つかったとしても、経年劣化が心配なので、
前に使っていたそのものではなく、SX-700Spiritが欲しい。
今使っているSPの兄貴的な存在でもあるので、かなり期待できる。