プラグ交換実行

古いプラグを抜く段階で、
エクステンションバーの長さが足りないことが判り、
エクステンションバー(全長50mm)を買い足して、
作業続行。


試行錯誤しながら3時間くらいの作業になりました。
慣れれば、1時間くらいでできそうな整備内容でした。


今回交換した部品(走行距離18,600キロ)
プラグコードは、永井電子の
ブルーポイントパワープラグコード(イリジウム専用設計らしい)
http://www.nagaidenshi.co.jp/PLUG/bluepoint.shtml


スパークプラグ
NGKのBKR5EIX-11P
http://www.ngk-sparkplugs.jp/sparkplugs/iridium/li_maxplug.html


インプレッション
心なしかアクセルの踏み込み量が減った気がする。
車載の燃費計を見る限り燃費は向上した様子です。
ただ、バッテリー外したので、ECUリセットの効果かもしれません。