やさしいと言われること

やさしいと言われることは、
あまりいいことでない様な気がする。


精神的に弱く傷つきやすいから、
自分がやられたら傷つくようなことが出来ない、
単なる臆病者が対象か。


人が傷つくかどうかは、人それぞれ違う。
なのに、自分の基準で判断して、
上辺だけで、深く入り込まないように振舞う。


根底には、人に嫌われたくない思いがあるのだろう。
犠牲になることを美しいと思っている。


切り開かなければ、深く入り込むことはできない。


真に優しいやつは、「やさしいね」なんて言われない気がする。


一生懸命な偽善のやさしさ、
自分のために振り撒いているやさしさは、
何も役には立たないようだ。


周りを気にしない人は強く、何故か魅力的だ。