フィッティングが第一かも

どんなに格好がいい眼鏡でも、
掛け心地が悪ければ、
それは、好きな眼鏡になりづらい。


そんな眼鏡は、掛ける頻度が少ないと思う。
そんな眼鏡ありましたら、
今一度、眼鏡屋にフィッティングに行くことを勧めます。


要望を伝えて、調整できる店であれば、
長く付き合うことが出来るはず。


フィッティングを妥協する店は信用できない。


買ってすぐは良くても、
「もうちょっと」ってところが出てくるはず。
遠慮せずに店に行ってフィッティング、調整。


眼鏡は視力矯正の道具かもしれないけれど、
どうせだったら付け心地が良くて格好いいほうが、
そりゃ良い訳です。


道具という面から、
煩わしさを感じたらどうしようもない眼鏡。
と言うのは言い過ぎか。


フィッティングで、
店の良し悪し、その眼鏡の愛着が決まる。
そんな気がした今日のフィッティングでした。