あのときを振り返り、今。

基本根暗でネガティブなもので。


地震ピーク。
1、これで地球も終わりか。
2、楽になれるな。
3、みんな一緒に死んだら迷惑かけずに済むな。


地震がおさまってから。
1、友人知人の子供は無事かな?
2、停電だ、これから大変なんだろうな。
3、まだ生きなければならないな。
4、山に行きたいな。


自分がしっかりしなければならない。
そんな使命感や義務感がこんなときに持てれば、
持てる環境にあるならば、
前向きにこの状況を乗り切れるのかな。


夜が更けると、トラウマが湧いてくる。
朝目覚めると、希望もなく喪失感でいっぱいだ。
これを繰り返すくらいなら、、、と思っている今。


なんとなく消えたいとは思うけど、
生きたいとは思わない。