カーオーディオがボロボロで、、、

カロッツェリアスマートフォンリンクアプリユニット SPH-DA05を

3台買い替えて使っていたが、

3台目とも同じ症状でお亡くなり。

タッチパネルディスプレイが馬鹿になった。

 

家の中での使う機会が減っていたiPadをナビに利用するため、

色々と購入、取り付け。

 

まず、iPadを固定するユニットが以下の2つ。 

 

 

次に、iPadの音をBluetoothで受けるためにカーオーディオ

 

ここまでは、届いたので取り付けてみた。

Bluetoothについて、

iPhoneはうまく繋がるが、

iPadは繋がったり、繋がらなかったり、、、

要調整か?!

 

次にGPSなしのiPadiPhoneテザリングして、

ナビの動きをチェック。

全く駄目だった。

テザリングではGPSのデータをやりとりしてないらしい。

調べておくべきだった。

 

ここまできたら、買ってしまえとGPSレシーバーを購入。

Garmin GLO 2 Bluetooth GPSレシーバー 010-02184-01

Garmin GLO 2 Bluetooth GPSレシーバー 010-02184-01

  • メディア: エレクトロニクス
 

これさえ繋げてしまえばナビの問題はクリアできる。 

 

カーオーディオのBluetoothは2台同時に接続の確認は取れていて、

繋がっているはずなんだけどもiPadからの音だけが出ない。

試しにiPhoneBluetoothを切ってみたら、iPadの音がでた。

同時接続できるはずでは?

 

※その後、パイオニアのアプリの同期を一台のみにしておけば、

問題なく音がでることが分かった。

同時に接続しておく意味もないので、こんな感じで運用して様子見。